地域社会とともに 友興会は、安心と安全なサービスをお届けできるよう努め、地域に根を張り、愛され、開かれた施設運営に努力してまいります.

地域社会とともに

友興会は、安心と安全なサービスを
お届けできるよう努め、
地域に根を張り、愛され、
開かれた施設運営に努力してまいります。

Social welfare corporation YUKOKAI

お知らせ News Corner

詳しく見る

友興会について About us

友興会では、「地域社会とともに」というスローガンのもと、地域に信頼され、貢献できる社会事業の展開を行なっています。

採用情報 Recruite site

友興会では、福祉職の経験者だけではなく、一般の学部卒業の方や未経験の方にも広く門戸を開いております。

運営施設のご案内 Our introduction

児童養護施設

クリスマス・ヴィレッジ

東京都足立区にある児童養護施設です。

詳しく見る

特別養護老人ホーム

グレイスホーム

東京都足立区にある特別養護老人ホームです。

詳しく見る

児童心理治療施設

ノアーズ・ガーデン

沖縄県糸満市にある児童心理治療施設です。

詳しく見る

特別養護老人ホーム

高浜けいあいの里

福井県大飯郡高浜町にある特別養護老人ホームです。

詳しく見る

ご挨拶

昭和36年、渋沢敬三氏を世話人総代として、
当時の経済団体連合会会長や日本銀行総裁、各国駐日大使らが世話人となり、
足立のセツルメント活動をおこなっていた方々によって、虚弱児施設クリスマス・ヴィレッジが設立されました。

以降、平成を経て、この令和の時代に至るまでの間に、法人格が社会福祉法人となり、
高齢者福祉事業を開始し、拠点も東京から、福井県、沖縄県へと広がってきました。

地域の皆様やボランティアの方々に支えられながら歩んできたこれまでの道のりをしっかりと踏襲し、
地域の福祉サービスの中核を担うべく、今後も邁進してまいります。

法人理念