クリスマス・ヴィレッジ

  • 2023-12-22

第3回ヴィレッジマルシェ

2023年12月10日(日)第3回ヴィレッジマルシェを開催しました。416名の方にご来場頂くことができました。開催に当たっては、前日にハンズオン東京にご協力頂いて、ボランティアさんに草刈りをして頂き、綺麗な環境で当日を迎えることができました。当日も地域の方々や普段お世話になっているみらいこども財団のみなさんのみなさんに、ボランティアとして運営のお手伝いをして頂きました。また、実施に至っては、地域のみなさんからテーブルなどお借りして地域のみなさんのお力によって、開催できました。この場を借りて、ヴィレッジマルシェに携わって頂いたみなさんに感謝申し上げます。

 

今回は、地域の企業や団体・個人の方だけでなく、西新宿からもお越し頂いて豪華なラインナップで、地域のみなさんをお迎えすることができました。

出店協力頂きました企業・団体・個人の方の店舗名 は以下の通りです。

・にぎりむすび ・MORETHAN BAKERY ・無印良品ルミネ北千住店

・生鮮市場ヤオシチ ・たべるば ・プメリノ ・すのすの ・きもの工房奏

・ホーエイプラス/OHAKO

 

出店にご協力頂いた店舗で子どもたちは販売体験をさせて頂きました。子どもたちの威勢の良い掛け声に集まってきてくれる方たちがいたり、手際の良さや丁寧な接客を褒めて頂いたりして、販売体験をした子どもたちは、達成感を味わい、自信に満ちていました。この他、わたしたちもバザー品の販売、子どもショートステイや里親制度・おせっかい子育てプロジェクトとの取り組み紹介をしました。

 

次回5月12日(日)に開催予定です。次回も地域のみなさんと一緒につくり上げるヴィレッジマルシェをお楽しみに。